趣味ブログ

記事にしたいものをダラダラと…。

宮崎駿監督が長編映画に復帰、その内容とは…。

NHKで放送された「終わらない人」では、ジブ リ美術館で上映予定の短編映画「毛虫のボロ」 と同時に、長編映画への復帰をチラつかせてい た宮崎駿監督。 日本のみならず世界中から熱い視線を浴びてい ました。 映画に打ち込む姿勢が厳しいことで有名な宮崎 …

ラッキー・ルウのモデル

海外の考察の引用 どこかで見かけた記憶なので曖昧ですが… 赤髪海賊団の幹部と思われる "ラッキー・ルウ" のモデルが海外の西部劇漫画である "ラッキー・ルーク" という説です。 西部劇らしくルークは早撃ちが得意らしく、画像の通り自分の影を置き去りにし…

最悪の世代

メモ (懸賞金はシャボンディ諸島と最新のもの) 【同盟組】 ○ モンキー・D・ルフィ(東の海) 懸賞金: 3億 → 5億 PHにてローと海賊同盟を結成。四皇カイドウに狙いを定める。 スマイル工場の破壊とシーザーの誘拐に成功。 ドレスローザにて王下七武海ドフラミン…

世界会議(レヴェリー)

新世界編に突入し、最悪の世代と四皇との衝突間際という大荒れの海賊業界ですが…。 その一方で、マリージョアで行われる "世界会議(レヴェリー)" にも同等に世界の流れを大きく変える要素があります。 今回は "世界会議(レヴェリー)" で重要なポジションとな…

カイドウについての疑問

今回はカイドウの初登場シーンで個人的に疑問に思ったことをまとめます。 【カイドウ初登場】 https://youtu.be/cFX_57d_56M 四皇お披露目とあって、最近雑さが加速するアニメもクオリティの高いものとなっていました。ツヤツヤと迫力良い感じです笑 今回の…

ビッグ・マム「ソルソルの実」

四皇ビッグ・マムの能力である「ソルソルの実」についての考察です。 既出の情報が少ないため、マムの元夫であるパウンドのセリフをそのまま引用します。 『人の "魂" を自由にやりとりできる その力で住人達の寿命を貰い 集めた "人間の魂" を国中にバラま…

オペオペの実「不老手術」

オペオペの実はご存知の通りトラファルガー・ローが現在所有している能力です。 『古来より人類の夢さえも叶う "究極の悪魔の実" と呼ぶ者も少なくない』(76巻761話) その理由とは… 『人に "永遠の命" を与える「不老手術」!!! ーーだがそれをやれば能力者当…

初投稿

初投稿です。